2012-11-13

帰ってきたNexus7とiPhone5のWiFi不具合


帰ってきたNexus7
ライン抜けで返品したNexus7が新品になって帰ってきた。
不良が出た時はお店で買うと楽でいいな。Appleは店で買っても対応は
通販と同じなので糞めんどくせーけど あっぷるしね。
と言うわけですごく対応が早かった。エイデンすばらっ

翌日納期の仕事があるのにウキウキとバイクで取りに行く俺は
ダメダメです。本当にごめんプロ意識低すぎ!でも納期は守った!

Nexus7はいいね、この価格でこの性能はさすが
Googleのリファレンス機だけあります。サクサク動く。

ただ慣れの問題かもしれないけどアプリもOSも微妙にiOS機に負けてる
気がする。その分自由度がNexus7のほうが上なんだけどアプリはハードや
OS全部バラバラだから作るの大変そうだなと思ったよ。
じっさいどのソフトも安定性が・・・Nexus7のOSのバージョンが新しいのも
裏目で出ているようでポロポロ落ちる事が多い。

使っていて楽なのはiPhone5、使っていて面白いのはNexus7、
iPhone持ってるなら新鮮味の無いmini買うよりNexus7のほうが新鮮で面白い
と思うよ。安くて高性能だし。

iPhone5のWiFi不具合・・・
それにしてもiPhone5はURoad系WiMaxルーターとは相性最悪ですよ。
(URoad-Homeと8000で検証) ルーター側を11bにしないと下りスピードが
まったく出ない。上がりの速度は11g/nでも6M以上出てるんだけどくだりが
300~450Kしか出ない糞詰まり。
iPhone5だけなら11b(一番遅いモード)でもいいが、他のデータ端末まで
巻き添え食らうのがなぁ・・・。一応11b限定にすればくだりが遅い症状は
回避できます。色々言われていた暗号化は関係ない。
他の回避法は現状自宅限定で別のアクセスポイントを買うことくらいしかない。
外ならURoad-8000を使うまでもなくLTEや3Gで繋がるので。

まぁ他の端末では問題出てないのでリンゴ側の責任だと思うけど、
最近のリンゴは糞MAPと言い iPhone5のwifiと言い本当に糞だぜ。

ジョブス魔界転生してくれ!

0 件のコメント: