2012-11-10

スーパーシェルパのダウンフェンダー その2


正確にはスーパーシェルパのフロント分割フェンダー化 その2ですね。

先日のNexus7の液晶のライン抜けは販売店へもっていって不良交換
対応となりました。在庫が無いとのことでいつ届くことやら。


さて、セロー250の分割フェンダー下側加工がやっと終わりました。
日曜に取り付けるつもりだったけどもう1週間ちかくたっての土曜日。
仕事やらロッドが折れて直したり、ルアーを作ったり忙しかったのです。

セロー250の分割フェンダーの加工ですが、取り付けネジ穴位置決め
純正ダウンフェンダーの取り付け穴位置を参照して穴あけをしました。
その際、小型ドリル、カッター、穴拡大用のリーマーがあると捗ります。


穴を開けたら品番:90387-06681-00の金属カラーをはめ込んで
余った部分をホットナイフで切り取った後、カッターで整形しました。


出来上がりはヤフオクで売る程度なら問題ない仕上がりになったと思います。
なを、このねじ穴にカラーがぴったりはまるようになっているので、きつめに
カラーが入るようにしないとガタ付きの原因になるので慎重に穴を開けましょう。

このFフェンダー分割化は雨の泥ハネ対策がメインですが、オフ車の外観は
損なわれず、オフロード用アップフェンダーの後部を更にカットすれば高速道路
での走行安定性に寄与するのでオススメのカスタムではあります。

まぁ足の高すぎないシェルパだし、エンジンも140キロ出るか出ないかの性能
なので気持ちといった程度の改善だとは思いますが、ほとんどデメリットが無い
上にコスト的にも安いので暇つぶしにいかがでしょう。


ねじ穴は40mm間隔です。穴位置は画像を参考にしてくださいませ。
あとダウンフェンダー取り付け用のネジもカワサキ純正部品で注文してください。
品番:92150-1506 が4本必要です。

次回は取り付け試乗編です。

蛇足ながらシェルパに乗って出かける機会が増えて改めてバイクはいいな~
シェルパは良いバイクだなと感じています。
今後は気になる部分の改善を少しずつ進めて行きたいなと。

フロントの泥ハネ対策>対応中
見えないバックミラーの交換>検討中
しっくり来ないシフトペダルの交換>検討中
しっくり来ないブレーキペダルの交換>思案中
iPhone5によるバイクナビシステムの構築>思案中
ETC取り付け>思案中

ただETCは高速利用があまり増えそうに無いならいらないかな。

0 件のコメント: