2012-04-13

Google Chromeの広告表示がウザイ


Google Chromeの広告表示がウザイならIronを使えばいいじゃない。


















最近Chromeの表示下部にアフィ広告が表示されるようになったけど
ネットBANK利用でソフトキーボードより優先順位が高いので広告にキーボード
が隠れたり、何度も同じ広告が表示されてウザイ事この上ない。

まぁ只で使わせてもらってるのに嫌なら他のを使えよと言う声が聞こえて
きそうなので(ごもっとも)アドインで広告をブロックして意地でもChrome
を使うのもありですが、Chromeをベースにタイムスタンプ機能、サジェスト機能、
クラッシュ時のエラー報告、トラッキング機能、アップデート機能、
URLトラッカー機能を無効化したドイツSRWareIron
使えばいいと思います。どんなブラウザかって? ググレよカス!!
(ごめんなさい 一度言ってみたかった)

・ダウンロード
http://www.srware.net/en/software_srware_iron_download.php
こちらからダウンロードしてセットアップから日本語でインストールできるので
面倒な事は一切ありません。GoogleアカウントでChrome同様リンクやアドオンの
同期も出来ちゃうのでほぼ手間要らずで以前の環境を引き継げちゃいます。

・IronでFlashが使えない
しかしSRWare IronにはFlash Playerが同梱されてないのでGoogle Chromeから
gcswf32.dllをIronインストールフォルダにコピーするだけでFlashも動きます。
脆弱性の対応のためGoogle Chromeも使ってgcswf32.dllがアップデートされたら
コピーするといいと思います。(あとはIronを完全に終了して再起動すればok)
http://doheny.blog137.fc2.com/blog-entry-50.html
やり方はこちらのサイトがくわしいです。

IronはほぼコレでChrome同じ使い勝手になります。
違いはホーム画面のリンクサムネール8から12に一列増えてるのがうれしいですね。

Googleによる情報収集機能など削除されているのでChromeより軽いかと言えば
あまり違いは無いです。

というわけで、広告がウザイなら 替えてしまえよ ホトトギス


そうそう悩んでいたTVですがようやく決めて注文しました。


0 件のコメント: