2015-02-07

パナソニックのLEDネックライトを買ってみた。

パナソニックのLEDネックライトを買ってみた。
在宅仕事だと通勤すらないのでつい運動不足になります。
なので去年の年末あたりからウォーキングを始めてみました。

昼間にうろうろしていると通報されそうなので夜に近所を
徘徊するのですが、田舎のはろくに街灯もありません。
よってハンディライトなどもって歩いたり走ったりするのですが
ぶっちゃけ邪魔です。手ぶらで歩きたいというわけで
買ってみたのがこのパナソニックのLEDネックライト。
ずいぶん昔から売ってますよね。



電池はボタン電池2枚で点灯:約15時間だそうです。
シンプルにオン/オフスイッチなのでLEDライトなりがちな
点滅モードなどが無くて使いやすいです。
手ぶらになるので夜釣りなんかでも大活躍。
防滴構造で小雨でも大丈夫とありますが構造的に水に落とさなければ
土砂降りでも大丈夫そうです。

さて、ナイトウォーキングつかってみると初日は
気にならなかったんですが、翌日眼鏡をかけて歩くと光漏れした
光が眼鏡で反射して眩しい・・・ レンズ上部が一部ピコっと
飛び出ている部分から上に光が漏れるんですね。



でもってアルミテープでレンズ上部を8mmほど遮光してみました。
大成功! 眩惑防止効果大! 夜の手元作業でも活躍しますので
一家にひとつあると便利です。

価格はアマゾンで800-1000円

0 件のコメント: