2012-11-07

Nexus7とiPhone5


俺、最近物欲が沸かないんよ・・・(棒)


最近って・・・ どの口が言ってるんだろうと言う暴れっぷりで
Nexus7(32GB)とiPhone5(64GB)同時にゲット!!

実はiPodTouchを紛失してしまったんよ(´・ω・`)
某○×市の警察署にあるのはわかってるんだけど、取りに行くのが
めんどくさい。(そのうち回収に行きますけど)

iPhone5ゲットだぜ・・・ 実はiPhone5そんなに欲しくはなかった
んだよね。マップが悲惨だし画面が縦に長くなっただけでデザイン的にも
機能的にも新鮮味がまったくないわけですよ。

でもね、iPodTouch失くしてしまって不便なんよ・・・ 本当に超不便。
iPodTouch無いと暇つぶしができなくて生活上の暇つぶしが捗らない。
ガラケーでは僕の心の隙間は埋めてくれないのですw


それともう一つ、持ち物をまとめるためです。
iPodTouch、ガラケー、デジカメ、バイクナビ、WiFiルーター、
とまぁ、流石に荷物多すぎる

iPhone5ならこれらが全部一つに纏める事が出来ます。iPhone万歳!


で買ってしまった。
64GBなのは「64GBだけ在庫があったから」と言うのが大きな理由
だけど予約でも64GB買いましたよ。
だってiPodTouchの32GBでも容量が飽和してたから。

アレコレ削ってやりくりとかめんどくさいしナビソフトとかそっち系の
ソフトだけで3~4GB食ってしまったりするし、お気に入りの漫画や
動画は1話から最終話まで全部入れておきたいアホなので。

一方のNexus7は自宅のごろ寝PCに取って代わる
次期ごろ寝端末として正式採用になりました。


先代はiPodTouchがその地位に居りましたが
「画面が小さいなぁ、小説や漫画読みにくいじゃん・・・」
iPhone5でも画面が小さすぎってことで格安タブレットへ俺の触手
(食指)が伸びたと言う塩梅です。
さすがに10インチタブレットではデカ過ぎだし。

0 件のコメント: